旅するように生きていく

毎日、旅をしているような新鮮な気持ちで生きていたい

糖質制限で本当に体重は減るのだろうか

いつの間にか終わってしまっていた緩めの糖質制限生活…。

しかしまた、気を取り直して始めたいと思います。そういえば前回は体重とか一切チェックしたり計ったりしてなかったんだよな…。ダイエットの基本なのにね。

今回はAmazonさんで体重計もポチりました。

あるまとめサイトで書いてあったのですが、最初の10日間は徹底的に炭水化物を断つという事が大事らしいのです。

そういった事にも注意して、体重計測しながら、本当に糖質制限でがんがん痩せていくのかを実験してみたいと思います。

 

f:id:tabisuruyouni:20160131163915j:plain

炭水化物の食べ納めに大好きな近所のパン屋さんのカスクート(チーズ味)