旅するように生きていく

毎日、旅をしているような新鮮な気持ちで生きていたい

糖質制限の味方。ローソンのチーズとハムのロール

f:id:tabisuruyouni:20150704162027j:plain

いつもお世話になっているローソンのブランパンシリーズ。

今回はチーズとハムのロールです。同じようなパンでハムマヨっていうのがありまして、昔から大好きだったんです。しかし糖質制限に目覚めてからというもの、通常のパンは炭水化物の多さが気になってなかなか手が伸びず…。そんな時にこのチーズとハムのロールを見つけました。

f:id:tabisuruyouni:20150704162040j:plain

チーズとハムのロール 2個入|ローソン

1個当たりの栄養成分はこちら。

熱量:74kcal
たんぱく質:3.0g
脂質:1.6g
糖質:11.5g
食物繊維:0.5g
ナトリウム:176mg

以前、紹介したローソンのブランパンよりも糖質は多め。2個食べると糖質は23gとなかなかですね。ガチガチの糖質制限を実践されている方には向かないかもしれませんが、僕はゆるゆるの糖質制限生活なので許容範囲内です。

品質保持のため、アルコール蒸散タイプの小袋が入っており、若干お酒の様な匂いがしますが、そこまで気にはなりませんでした。

食感はもっちりしっとり。ハムは適量、チーズは思いのほかたっぷり入っており、2個も食べるとなかなかの満足感を得られます。ただ、僕だけかもしれませんが、もっちり過ぎて前歯の裏にパンがすぐくっ付いてしまいます(笑)

お値段は2個で税込103円!ノーマルタイプブランパンよりも安いんですね。小腹が空いた時にはぴったりかもしれません。