旅するように生きていく

毎日、旅をしているような新鮮な気持ちで生きていたい

2015-01-01から1年間の記事一覧

30分で約10食分!少しの量でお腹いっぱい。生おからのポテトサラダ風

今日は生おからを使ってサラダを作りました。糖質控えめで簡単に作れます。チンして切って混ぜるだけです。 生おからのポテトサラダ風 材料 生おから 1袋 きゅうり 1本 人参 1/3本 ハム 4枚ほど タマネギ 1/2個 マヨネーズ お好きなだけ 材料はこれだけです…

丸善 京都本店が10年ぶりに復活!2015年8月21日、京都BAL地下にグランドオープン

個人的に興奮してしまったので…。 【お知らせ】京都に丸善書店が約10年ぶりに復活します|新着情報詳細 |丸善&ジュンク堂ネットストア 株式会社丸善ジュンク堂書店は、京都地区最大級のカフェ併設の大型書店「丸善 京都本店」を2015年8月21日(金)、京都BAL…

【2019年】京都駅から歩いて行ける大型書店5選。巨大な本の森を旅しよう。

【2019年】京都駅から歩いて行ける大型書店5選。巨大な本の森を旅しよう。を見に来てくださった方へ。 ご覧頂いてありがとうございます。 こちらの記事は、下記ブログへと移行致しました。 >>> 京都駅近くの大型本屋さん5選!巨大な本の森を旅しよう。 ao…

異国のカフェの喧噪を再現してくれるCoffitivityは想像以上に仕事が捗ります。

静かな環境で作業するよりも、カフェのようにガヤガヤとした雑音のある環境のほうが集中できる事ってありませんか? 手軽にカフェの喧噪に身を置いているような気になれるのが、こちらの「Coffitivity」です。 Coffitivitywww.coffitivity.com 使い方はいた…

糖質制限の味方。ローソンのチーズとハムのロール

いつもお世話になっているローソンのブランパンシリーズ。 今回はチーズとハムのロールです。同じようなパンでハムマヨっていうのがありまして、昔から大好きだったんです。しかし糖質制限に目覚めてからというもの、通常のパンは炭水化物の多さが気になって…

京都 四条大宮の絶品焼き鳥店「やきとり雷」

四条大宮からほど近く(正確には壬生川高辻上がる)にある「やきとり 雷」さんに行ってきました。四条大宮近辺で焼き鳥と言えば必ず名前の上がる名店だと思います。 18時の開店に合わせて向かいました。店内にはすでにお仕事帰りとおぼしきサラリーマンの方…

2個で糖質4.6g!ローソンのブランパン

糖質制限の味方!優秀すぎるローソンのブランパン 最近何かと話題のライザップでもお馴染みの糖質制限。僕も30歳を超えてから明らかに肉の付いてきたお腹周りを何とかしようと糖質制限を取り入れてみる事にしました。 とは言っても、ライザップばりの本格的…